『domo Todo+』がGoogleカレンダーに反映されてスケジュール管理も一本化。

ビジネス!という固い感じで仕事をしていない身としては、『domo Todo+』の存在というのは柔らかくてとても心地良いんですね。そんなドーモがGoogleカレンダー連携したことでビジネス利用で検討されていた方々からの高い評価の声もチラホラ聞こえ始めてきた『domo Todo+』。直近ではtwitterのジョグ師匠 ttachi氏のレビューが素晴らしい!


  定番に決定! domo ToDo+ の進化が半端ねぇ!


使い勝手が飛躍的に向上したことは先日もお伝えした通りですが、当ブログでもドーモ関係の記事に対する注目度が異常に高く、いつもビックリしています。多くの方がToDoアプリの海を彷徨っていると見られ、こんな場末のブログにまで沢山の方が訪れてくれます。そんな中から『domo Todo+』を安住の地とされる方が1人でも多く生まれれば幸いです。(って、私作者様ではありません。たんなるdomoファンなだけ)


我がiPhoneに於いてはリリース直後から愛用している数少ないアプリの1つで、当初は正直ここまで洗練されておりませんでした(ytkaさんスンマセン!洗練というよりは愛嬌のあるアプリとして感じておりましたです)。しかしここまで着実に、確実に、少しずつですがピッチ走法の如く、ユーザーニーズを捕まえて進化を遂げてきたその勇姿と、制作サイドの姿勢に惚れて使い続ける希有なアプリなんです。


 domo Todo(350円)


そして先日、
矢継ぎ早に繰り出されるキラーパスの如く、早くも次期バージョンアップ情報が漏れ聞こえてきました。

  domo Todo+ 2.2.2を申請しました

本当に飽きさせる事の無い楽しいアプリですね。


一日の始まりはドーモから!』 何かのコーヒーのCMのようですが、この習慣付けでタスク管理とスケジュール管理を合わせて行えるようになりとても重宝しています。買物ネタから仕事のスケジュール、未読本のタイトル等など、もう何でもかんでも放り込み状態。そうして放り込んだタスクを見るという習慣化。これだけでかなり頭の中がすっきりします。


こなせなかったタスクは真っ赤になって怒ってるかの如く、未消化である事を教えてくれますので消化せずにはおれません。しかし簡単タップで次の日、明後日、来週に飛ばしてしまう事もこれまた簡単に行える。そんなお手軽お気軽でありながら、奥深さを兼ね備えたこのアプリ!ついつい指先がアイコンに向かいます。我がiPhoneでは(恐らく)タップ率ナンバーワンです。