『PhotoFunia』 写真合成でかな〜り遊べちゃいます!

顔認識の技術(?)を利用して用意されたテンプレートに合成できる面白アプリです。正直なところ無料のアプリでここまで遊べるとは思っていませんでした。オマケにかなり自然な合成技術に2度ビックリ!


 PhotoFunia(え!これが無料の0円)


操作は簡単、テンプレートを選んで、合成したい被写体を撮影するかカメラロールから選択するだけです。


ここは数あるテンプレートの中からニャンコ親子を選んでみました。テレビ内の女性の顔が選んだ被写体と置き換わります。これは他のテンプレートでも同じです。


被写体はもちろんニャンコ先生のアビちゃん!こんな感じで合成されます。


これをカメラロールに保存。


他にも以下のような感じで、合成してみましたが、どれもかなり自然な感じですね!




現在89種ものテンプレートが用意されていますのでかなり遊べ、かつ、笑いの取れるテンプレートもいくつかあり、私のお気に入りアプリの1つです。