やってしまった!smartのリモコン水没!

いつかやるのではないかと思ってました実は。


以前にもジョグ後の洗濯の際にパンツのポケットに入れた家の鍵が水没!何て事はしょっちゅうでしたが、家の鍵なもんで別に対した事はありませんでしたが、今日は愛車スマートのリモコンキー。スペアキーが無かったので苦労して探したショップで4万円近くかけて作ってもらった大事な大事なリモコンキー。とうとう水没させてしまった。


暫く放ったらかしにしていたsmartをジョグ後に散歩させようと、ポケットにキーを忍ばせて走った後、10分ほど近所を散歩。帰ってきていつものようにシャワーを浴びる際にはついでにウェアも洗濯します。その際すっかりキーの存在を忘れたまま、洗面シンクに張った水に浸け置いてしまいました。その間10分程度。シャワー後に脱水しようとパンツを取り上げた際にハッとしてグッときました!ヤッター!(喜びのヤッターでないのが残念)


しかし慌てたところで仕方ありませんので、ここは落ちついてキーを取り出します。


表面についていた水を拭き取ります。その際、改めてキーを見てみると、なんだか水は入らないのではないかと思えるカチッとしたその勇姿に淡い期待が込み上げますがパーツを外したその中にはやはり水滴!


基盤部のキワまで水がきていましたが、幸いにも基盤までは達していない様子。
上手く水の侵入を避ける作りになっているように見えます。


電池部分にも水の気配は無し!扇風機で念の為良く乾かします。


さあ!あとはリモコンが上手く作動してくれる事を祈るばかりです。


※追記:午後から試しましたところ、無事を確認!オマケに以前に比べて感度が良くなったような気がします!