Nike+のウェブサイトが大幅リニューアル!

新しくなったNIKERUNNINGのウェブサイト(現在ベータ版のため新旧混在?)!それに伴いNike+も待望のリニューアルです!現行バージョンは正直使い易いとは言い難く、用意された機能もほとんど使っていない状態で単にデータをアップする程度に留まっていました。




今回のBETA版ではついにTwitterFacebookにデータを流せる仕様になりました。Twitterに関してはtwiikeを通す形です。twiikeは早くからその存在を知っていましたので登録はしていましたが、β版故か上手くデータを流す事が出来ず放ったらかしでしたが、今回はNike+からTwitterへの連携設定を行ったところtwiikeへの登録も問題なく行えたようで、Twitter上にデータが流れ出しました。



現行サイトに比べると、かなり見易く、直感的に扱い易くなった印象です。
色分けによるランク付けがなされ、視覚的に自分が今どのランクなのか一目瞭然です!私の場合トータルで1000kmを越えていますのでブルーです!なので画面はブルー基調です。





ランクアップすることで使える機能が変化するという仕組みも面白い!詳しいことは書かれていないのでアップしてからのお楽しみということか!



因にTwitterのFriend上ではこんな感じ。


Mentionsはこんな感じです。



とにかく様々なチャレンジやゴール、コーチ等々、いままでほとんど使用してこなかった機能が沢山用意されていますので、これからの楽しみが増えました!