今日ジョグ!091203 AM05:38 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

昨晩iPhoneアプリの『weathernews』で今朝の天気を確認したところ朝方は雨とのこと。起床後1時間毎の天気を確認すると6時から7時までが雨で、それ以外は曇り。なんとか行けるだろうと出走。一応雨に降られても大丈夫なようにナイロンパーカー&ロングパンツで雨対策。スナップ写真のように今にも降り出しそうな曇天でしたが、終盤小雨に降られるも大した事は無く距離ワークアウト10km完走です。帰宅後再び天気を見てみると、午後3時迄雨に変わってる。データ更新の頻度が高く信用度の高いアプリでいつもお世話になっている鉄板アプリの1つです!


 weathernews(無料)



しかし、今朝はいつものように5時に起床するも、昨日同様またもや挫けそうになるりました。それでも朝食に用意されたクルミパンを思い出し、走った後は美味しい朝食が待ている事を思い描き、何とか起床。


食べる事がモチベーションな朝飯前ジョグでした。


iPhoneアプリ『Camera Genius』で撮影した今朝の風景。どんよりとした曇り空は少し気が滅入ります。


 Camera Genius(230円)




今日、走っていて感じたこと。自分の走りの本来のペースは7〜10km間のあたりかな?という事。わりと無意識で走れているように思います。


10km走り終えてセンサーを一時停止した際、再開時に停止したためデータは2本だて。

 


 
100日を乗り越え、次は目標200日!


  本日で100日+44日


  
この100日という区切りについてですが、私の心の中での百度参りです。今はもう意味は無くなりましたが友人への供養の意味を込めて続けています。『そんなことは何の意味も無い』とご家族の方からは一笑に付された行為ですが、この100日で私自身は大きな減量に成功しましたので友人のおかげと感謝しています。



目標体重の72.0kgまであと 3.2kg 。今月は摂生月間です。



目標達成のその日まであと.....53日




本日のtwiike.....第?位(アメリカが寝静まる頃にデータアップ予定)



Twitter呟きから




あせらず ゆっくり ゆる〜り ゆるりジョグでいきましょう!