今日ジョグ!100114 iPhone&NIKE+ 〜 センサーご臨終

今朝も早朝ジョグはパス!一応5時前に定期連絡のオハゴジをツイッターで呟いたあと枕元のiPhoneモーツァルトを流しながらの二度寝。ここ数日このパターンですが、毎日のように早朝走っていたのにパタッと姿を見せ無くなったな?とは、朝の公園の面々。一度も声を交わしたことはありませんが、毎日姿を目にしていればこちらも覚えておりますので、あちらも覚えていることでしょう。特に私が走リ続ける姿に触発されたと思われるご夫婦。去年は公園一周だったのが今年からは二周に!


もうすぐカムバックしますので!


ということで本日も午後ジョグでしたが、出鼻をくじかれるというか、NIKE+のセンサー電池切れ!予兆はあったものの、今日くらいは大丈夫だろうと思ってたらウンともスンとも。こういう時の代打はRunKeeper選手。気持ちの良いジョグスタートからの利用は久しぶりです!精度に期待しつつ10kmオーバー走ることが出来た今日ジョグです。




本日の風景(カメラアプリを気分で使い分けて撮影).....無〜し




今日はアースランを走る寛平ちゃんの前立腺がんのニュースにショックを受けました。先日ホームページに応援コメントを送ったばかり。その時に精密検査でかなり時間がかかっているということを知っていましたが、まさかガンが見つかるとは!その後のニュースでは走ることとガンとは関係しないとのことで、アースラン継続とのこと。無事の帰還を心からお祈りします。


10km走ることが出来たのは何より!復調の兆しかとも思いますが小さな痛みはまだあちこち点在中です。

 



100日を乗り越え、次は目標200日!


  本日で100日+86日!残すはあと14日。ゴールは目前です!


  
この100日という区切りについてですが、私の心の中での百度参りです。今はもう意味は無くなりましたが友人への供養の意味を込めて続けています。『そんなことは何の意味も無い』とご家族の方からは一笑に付された行為ですが、この100日で私自身は大きな減量に成功しましたので友人のおかげと感謝しています。



目標体重の72.0kgまであと 3.5kg 。持ち直したか!?



目標達成のその日まであと.....69日




本日のtwiike....只今14位。これ昨日のデータです。本日分はRunKeeperのため当然アップされず。



Twitter呟きから



あせらず ゆっくり ゆる〜り ゆるりジョグでいきましょう!