今日ジョグ!100128 iPhone&NIKE+ 〜 連続出走200日達成

この200日という数字ですが御存知の通りジョグの形を借りた友人への私なりの供養でした。大切な友人が入院していた病院がジョグコースから見えることもあり、いつしか走りながら語りかける日々となり、回復の祈願の意味も込めて走り始めた100日。しかし、その100日を待たずに友は逝き、知らせだけを受けたその日にもう100日は供養のために走り続けようと決心。面会も許されず、葬儀へは参列しませんでしたが、それでも何ら後悔はありません。良い思い出だけがちゃんと残っていますから!


と、しんみり話ではありましたが、そんな彼のお影で今の私は生前の彼ほどではないにしろ、スマートなカラダを手にいれることが出きたことは望外の喜び。日々彼に感謝の念を忘れませんw


さて、200日以降をどうするか?が目下というか今日の決断なのですが、今頭をよぎるのはアースマラソンを走る寛平ちゃんのコト。彼は今も走り続けています。そんな彼のことを考えるとこのまま暫く続けてみてもイイかな!とそんな気分です。


それとそれと!忘れてならないのがブログ『No Second Life』の主で、Twitter上でのお友達でもある『@ttachi』さんのこと。彼のブログとの出会いがなければジョギングに対するモチベーションを今日まで維持し続けられたかどうか!というくらいに影響を受けた方。彼のライフスタイルには憧れすら感じます。自己の管理を気持ちイイくらいにシッカリとされていて今の私の良きお手本です。



何にしても『走れることの素晴らしさ!』に感謝です。



本日の風景(カメラアプリを気分で使い分けて撮影).....色々




暗黒世界のようですが宝塚歌劇場に向かって『ToyCamera』でシャッター切ったらこうなりました!



一つの目標をクリアしてほっとしている図ですw




今日もただ粛々と、距離ワークアウト10kmを走り切るだけ。5km地点での途中休憩は無し、タイム無視で走りきってみました。



100日を乗り越え、本日で目標の200日達成です!


これまでの出走記録も記念に掲載。ジョグスタートが2009年5/25日、連続出走開始が7/13日です。


  
この100日という区切りについてですが、私の心の中での百度参りです。今はもう意味は無くなりましたが友人への供養の意味を込めて続けています。『そんなことは何の意味も無い』とご家族の方からは一笑に付された行為ですが、この100日で私自身は大きな減量に成功しましたので友人のおかげと感謝しています。



目標体重の72.0kgまであと 2.8kg 。こちらの目標達成はまだ先が見えません。



目標達成のその日まであと.....41日




本日のtwiike...第2位です。



Twitter呟きから



あせらず ゆっくり ゆる〜り ゆるりジョグでいきましょう!