『TouchCloset』洋服紹介 その12 『GRANELLO/グラネロ』のフルブローグ

グラネロの少しファニーなフルブローグ。
ミウッチャ・プラダの旦那さんが手掛けていたブランド(だったかな?)
一世風靡シルバノ・マッツァと同時期に日本でも一時流通しておりましたが、今はブランドが無くなってしまったのか、さっぱり見かけ無くなりました。
エドワード・グリーンやジョン・ロブなどの大御所と比較すると流行モンの靴というイメージが強いかと思いますが、靴なんて幾らその姿が美しく、大好きなブランドであっても、ビスポークでもない限り、自身と一体化した2本の足に合わなければ全くの役立たず。たとえそれが10万、20万円しようが1万円のジャストフィットする靴にはかないません。
(1万円でそんな靴に出会った事はありませが.....MBTのサンダル(←これお勧めです)でも3万円しますから)

単に『好き』と『フィットする』ということでクローゼットに残った靴のうちの一足。