トラ子もビックリ!『ACTPrinter』の価値ある遺産!Macからの印刷を『Evernote』を経てiPhoneへ!

ネタフルさんで拝見した記事になーるほど!→「iPhone」印刷時にPDFの保存先をEvernoteにすると書類の持ち運びに便利

『ACTPrinter』選手はMac上のちょっとした情報を紙にプリントアウトする事無く、iPhoneにプリントアウトするという発想のアプリで、日常生活に於いてとても重宝するはずのアプリでしたが、残念ながらフリーズする事が多く、我がチームでは使い物にならない状態。バージョンアップで不具合が解消される事も無く、しかたなくiTunes行きとなっていました。しかしここでネタフルさんは偉かった!
Evernote』選手に彼のポジションを兼任させることで一寸したプリントアウトがPDFファイルで再び可能になりました。
両者の巧みな連携が功を奏し、結果、新しいプレースタイルが生み出される事に!


トラ(子)もビックリ!


『ACTPrinter』選手で印刷を行う際にプリントのPDFを開いてiPhoneを指定する訳ですが、なんとその下に!


Evernote』選手の名があったんですね!『ACTPrinter』選手がチームから退いてからこの画面を開く事が無かったため気付きませんでした。
プリントアウト後にiPhoneを同期させれば作業は完了。

 Evernote(無料の0円)


これでちょっとした地図情報やウェブ情報を切り取って簡単にiPhoneに持ち出す事が可能になりました。