えっ!3.0?、もちろんアップデート済ませましたよ!

3.0へのアップデートは概ね満足しております。昨日アップデートが3時間たっても終わらなかった件はなんてことない、途中メモの内容が更新されることの確認画面でストップしていました。iPhoneのロック解除しないと見えないとこですので全く気付きませんでした。

以下使用雑感を箇条書きにて。

  全体的に操作感のスピードアップ
  0ページに設けられた虫眼鏡のSpotlightがかなり便利
  ワイヤレスイヤホンが使えるようになったこと 一番嬉しいとこです!
    これに関しては悲しい経緯が以下の過去記事に
      【ワイヤレスヘッドホン SONY DR-BT160AS 購入】
      【iPhone3.0 個人的に嬉しい事】

  デフォルトアプリとして追加された『ボイスメモ』が思いのほか高機能
   (高性能なレコーダーアプリとして存在感を醸していた『HT Recorder』はどうなる?どうしよう)

  多くのカメラアプリが使えなくなった現状でデフォルトのカメラの機能が若干向上で使い易くなりドックに復活!
  MMSも便利で楽しいんだろうな.....
    一寸錯綜気味の料金情報についてソフトバンクのアナウンスを以下に

  バッテリーの保ちが少し良くなったような.....


まあまあ、毎度言葉足らずで申し訳ありませんが、どのみち皆さんご自身でお使いになられれば感じる事多いと思いますので楽しんで下さい。


3.0に照準をあわせて多くのアプリがアップデートされましたが、その逆、対応できていない(申請を終えているものも多くあるようです)アプリは使用に支障をきたす事態も。多くのユーザーに支持されるTwitterアプリの『Twittelator Pro』などは流石に対応の早さと内容の濃さに目を見張るものが!もう孤高のランナーの如き独走の感。
 Twittelator Pro(600円)


3.0での盛り上がりが落ち着く間もなく、多くの方々が3GS予約への動きを見せております。3Gから3GSへの移行価格が不明瞭だった問題も正式に発表があったようで一安心。

   【iPhone 3G Sの予約開始は6月18日,ソフトバンクが発表】:ITPro

   【ソフトバンクに直接聞いてみた。iPhone 3GからiPhone 3G Sへの機種変更価格】:GIZMODO
  


下の写真は皆さんもう済まされてご存知の方ばかりだと思いますが、アップデート一連の流れ。




エラー


エラーの2連発。当然原因は良く分かりませんが、このあとやり直したところスムーズに終了。


早速アプリのアップデート状況を確認したところまとめて来てました!これからも続々とやってくるだろうアップも楽しみ!