8月皆勤賞!『NIKE+』の走行距離が増えて楽し!

本日8月最終日もいつもと変わらず朝の出走完了。

振り返れば8月は皆勤賞。オマケに月間走行距離が178.55kmという自分でもビックリな数字。目標を起てていた訳ではなく、どこまで行けるかに挑戦した月でした。


下は8月途中から使用を始めたNIKE+の履歴画面。(以前にも書きましたが途中『RunKeeper Pro』を使用していたので距離の合計が合ってません)


タイトルからも分かるように、始めた当初はウォークも織り交ぜてのらくらくジョギングでしたが、3ヶ月続ける間に、それなりにきちんと走れるようにはなりましたので、そろそろウォークの文字を外しても良いかなと思っています。


この1ヶ月、或は全体の3ヶ月を振り返って思う事は、無理をせず、出走前後はストレッチ、水分補給を怠らず、出走後には冷水シャワーでクールダウン。これらをこなしたおかげで大きな故障も無く、気持良く走り続けることができたという思いです。


今後は先日購入したアプリ『iMandalArt』を使いこなし、将来設計の1つとしてジョグをライフワークとして組み込むべく悪戦苦闘中。
 iMandalArt(1500円)


生活の中心にジョグ&iPhoneという形が見えてきたここ数ヶ月でもあります。仕事の文字がないのがちょっとダメダメですが.....。