充電機能付きiPhoneケース『Power&Slider Case for iPhone 3G/3GS』装着問題に光明射す!

先日紹介しましたiPhone用バッテリー付ケースについて!


充電機能付きiPhoneケース『Power&Slider Case for iPhone 3G/3GS』 またバッテリーケース買いました!


その男前なスタイルは気に入ったものの、付け外しのあまりの面倒臭さから使用を諦めかけたのですが、少し冷静に、ちょっとだけ真剣に考えてみたところ、2ステップで解決に漕ぎ着けました。


といっても別に大した事はありません!



 問題点

   1.あまりにも付けにくい!(ゴムと樹脂間の摩擦により、想像以上の力技)

   2.アンチグレアフィルムがめくれ上がる(これは私の場合)


 解決策

   1.上部カバーの内側プラ樹脂部に潤滑剤を塗る事でスムーズにセットが可能になりました。

   2.フィルム部の両端を押さえながらセットする。


たったこれだけ!これでこのケースの常用可能性が見えてきました。以前購入した怪しさ全開バッテリーケースに比べて作りが丁寧でスタイルが良いので装着状態でもカッコ良くiPhoneを演出できます。


怪しさ全開バッテリーケースについて(何故かシリーズ連載です)

  例のブツ到着。iPhone3G用スーパーバッテリーケース(勝手に命名)

  続iPhone3G用スーパーバッテリーケース(勝手に命名)

  続々iPhone3G用スーパーバッテリーケース(勝手に命名)

  続々々iPhone3G用スーパーバッテリーケース(勝手に命名)

  続々々々iPhone3G用スーパーバッテリーケース(勝手に命名)〜その勇姿!




塗ったのはこちら車好きならご存知アーマオイル。クレ556でも良かったのですが、アーマのほうがプラ系用のためこちらを!おかげでスムーズなセットが可能になりました。取り外しの際も塗布前より格段の外し易さ!
 


塗るのは内側の樹脂部分のみ。装着時は親指を添えます。写真は片方ですが両親指で!
 


もうウソのようにすんなり装着できました。取り外しも簡単に行えるようになって使用頻度高まりそうです。
 


下(右)は充電完了時の写真。インジケータを点灯させてオン状態で充電。