今日ジョグ!091120 AM05:43 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

明日への心構え。として就寝前にツイッターに明日のワークアウトを呟いてみます。だいたいいつも自信無げな感じですがしないよりマシという事で。次に就寝時に1分間のイメージトレーニングを行います。具体的にはいつものコースの1km地点、2km地点.....最終地点という具合に10kmなら合計10枚の絵をイメージし終えて就寝です。そして迎えた朝には実行あるのみ!いまのところこれですべて上手くこなせていますので我ながら満足しています。こうして積み上げた連続出走131日という数字は少しずつではありますが意志を強くするという意味でも鍛錬になっているようです。


今朝の調子がとても良かったという訳ではありませんが、先日のNIKEのレース以降、久々に1kmを5分台後半で走る事ができてビックリしました。夜明け前の暗い中を走ると余計な風景や喧噪に邪魔されずにペースを維持し易くなる事を感じました。


 



100日を乗り越え、次は目標200日!


  本日で100日+31日



  
この100日という区切りについてですが、私の心の中での百度参りです。今はもう意味は無くなりましたが友人への供養の意味を込めて続けています。『そんなことは何の意味も無い』とご家族の方からは一笑に付された行為ですが、この100日で私自身は大きな減量に成功しましたので友人のおかげと感謝しています。



目標体重の75.0kgまであと 1.4kg




目標達成のその日まであと.....128日





本日のtwiike.....今朝のデータがエラーでアップされず2位にダウン。今朝の距離がカウントされていれば第1位のはずでしたが残念!走った事実に変わりはありませんが、こういうのはとてもガッカリしますね。




Twitter呟きから




あせらず ゆっくり ゆる〜り ゆるりジョグでいきましょう!