ちょっとした故障は早めに対処!

先日から足の親指が不調です。走るのにあたってここは結構重要な箇所。体重をかけると痛むため、かばう事で不自然な力が入り、普段とはちがった筋肉がピリピリしたりします。


極端な巻き爪という事ではありませんのでちょっとバイバイキンが入って悪さをしたのでしょう。もう昔から同じ箇所で同じ症状が時折出る事がありましたので、ジョグを始めてからは特にこの親指のケアには注意を払ってきたつもりですがそれでもこの始末。


早速入手したのが写真の軟膏。iPhoneで患部の写真を撮って、薬剤師さん常駐の薬局で写真を見せれば即この薬を出してくれました。昨日は買い置きの化膿止めを塗っていましたが、痛みの引きが悪く、今日新たに薬を購入したのですが、早速使ってみたところ、良く効いているようです。これ迄の痛みよりかなりマシになりました。


爪の横が赤く腫れています。触れるだけでも痛いのに、X-SOCKSとNIKEのエアペガサスを履けば走れてしまうというテクノロジーの凄さに驚きです!走り終わるとやっぱり痛いのですが.....


今は患部に薬を塗り込んで絆創膏を貼付けています。明日はもう少し楽になっている事を願いつつ。