今日ジョグ!091222 iPhone&NIKE+ 〜 冬至の早朝ジョグ

六甲の おろしに抗い 武庫のぼる 身から凍える 冬至の夜明け。


2重に付けたグローブの中の指先が悴む位に冷え込んだ冬至の早朝ジョグ。昨日の暴食を解消しようと15kmを宣言したものの、筋肉の張りが残ったまま不安を抱いての就寝。起床後幸いにも張りは少しマシになっていたため軽くストレッチを行いジョグスタート。とりあえず距離ワークアウト10km設定で、余裕があれば15kmを目指すというパターン。


プレイリストの見直しを行い、終始ノリ重視のハードロック&メタル系でまとめてみましたが、これがすこぶる良好!気分上々です!やはり音楽は大事!



本日の風景(カメラアプリを気分で使い分けて撮影)


明日は宝塚ハーフマラソンです。市役所前の公園には明日のためのテントが数多く設営されていました。



始めの句の通り、カラダが芯から凍えるほど冷え込んだ冬至の今朝でしたので、走っても走っても全くカラダは温まらず、コンディション的には辛いジョグでしたが、今朝は音楽がこれを補ってくれました。(タイムは全然ですが.....)

 


 
100日を乗り越え、次は目標200日!


  本日で100日+63日!残すはあと37日。


  
この100日という区切りについてですが、私の心の中での百度参りです。今はもう意味は無くなりましたが友人への供養の意味を込めて続けています。『そんなことは何の意味も無い』とご家族の方からは一笑に付された行為ですが、この100日で私自身は大きな減量に成功しましたので友人のおかげと感謝しています。



目標体重の72.0kgまであと 3.3kg 。今月は摂生月間です。しかし昨晩の暴食のおかげでプチリバウンド。



目標達成のその日まであと.....?日




本日のtwiike....第3位でした!



Twitter呟きから



あせらず ゆっくり ゆる〜り ゆるりジョグでいきましょう!