今日ジョグ!100106 iPhone&NIKE+ 〜 NIKE Coachの最終日

ナイキランニングのサイトでは色々と楽しませてもらっていますが、そのひとつがコーチと言う項目。下4枚目、5枚目のスクショです。実は13週間でハーフマラソンを走れるようになるトレーニングをサイトでコーチしてくれるというもの。本日がその最終日の総仕上げの日なので本来なら今朝のジョグでハーフマラソンを走るべしが、トレーニングメニューはほとんど無視状態で勝手気ままに走り込んできました。目標のハーフも昨年12/10に人生初経験し、その後も12月中に2回、合計3回のハーフを走ってしまいましたので、実質トレーニングは終了したものと考え、今朝はあっさりとそのハーフは断念。カラダが嫌がっているので無理はせずといたところです。








本日の風景(カメラアプリを気分で使い分けて撮影).....色々

 





10km+αのアルファ部分を伸ばすのがこの1月の目標です。今朝はプラス2周。ハーフには届かない距離ですが、周回の積み上げで何れハーフを日常的に走れるようになるでしょう!

 


 
100日を乗り越え、次は目標200日!


  本日で100日+78日!残すはあと22日。今月内には終了します。


  
この100日という区切りについてですが、私の心の中での百度参りです。今はもう意味は無くなりましたが友人への供養の意味を込めて続けています。『そんなことは何の意味も無い』とご家族の方からは一笑に付された行為ですが、この100日で私自身は大きな減量に成功しましたので友人のおかげと感謝しています。



目標体重の72.0kgまであと 3.7kg 。粛々と撃退あるのみ!



目標達成のその日まであと.....?日


なんとかグラフのラインが下がってきました!



本日のtwiike....現在5位です。



Twitter呟きから



あせらず ゆっくり ゆる〜り ゆるりジョグでいきましょう!