今日ジョグ!100123 iPhone&NIKE+ 〜 思いがけずハーフ!

確かに昨晩ツイッターで呟いたのは10kmか15km、どちらにしようか迷いの呟きでした。しかしその後なかなか寝付けず、羊を数えるがごとくコースイメージをしていたら何故か気が高ぶり、ハーフを完走(イメージの中で)。ということで鼻水凍る寒さの中、全身汗だくのハーフマラソンな今日ジョグです。



本日の風景(カメラアプリを気分で使い分けて撮影).....色々


寒い冬の晴れ間が意外と好きです。今日は晴の天気を事前に知っていたこともハーフに駆り立てた一因です。





よいよいの帰り道、水路の鯉もおしくら饅頭でポニョ状態!ものすごい数です。




私にとってハーフマラソンという距離は長距離です。従っておいそれとは心に決めかねるワークアウト。昨年12月に初めて走り、同月3回チャレンジしましたが、iPhoneアプリNIKE+』の距離ワークアウトに登録される『ハーフマラソン』を押して完走したのは1度だけ。後の2回はワークアウト10kmでスタートして行けたら行こう!なノリでしたので本当の意味でのハーフマラソンは本日で2回目。


昨晩既にイメージは出来ていますので後は走るだけと言ういつものスタイル。ただ心がけたことは『融けること』なるべく早くコースに意識を溶け込ます!距離が長い時ほど意識します。これができれば苦しさが半減(すると信じてます)。思考停止状態でただ走り続けている状態になるとあとはこっちの物!時間と共に距離が上積みされるのみ。と、カッコイイこと言ってはみますがその実やっぱり耐えきれず屈伸運動を数回挟んでしまった今日ジョグでした。


ペースもキロ6分をオーバーで少し残念なタイム。ハーフを2時間切ると言う目標はまだまだ先のようです。


帰路は気分を変えて『RunKeeperPro』でよいよいジョグです。もうヘロヘロw




100日を乗り越え、次は目標200日!


  本日で100日+95日!残すはあと5日。


  
この100日という区切りについてですが、私の心の中での百度参りです。今はもう意味は無くなりましたが友人への供養の意味を込めて続けています。『そんなことは何の意味も無い』とご家族の方からは一笑に付された行為ですが、この100日で私自身は大きな減量に成功しましたので友人のおかげと感謝しています。



目標体重の72.0kgまであと 2.3kg 。出がらし状態での計測ですので.....



目標達成のその日まであと.....19日!これはウソです!信じませんから。




本日のtwiike....せっかく1位になったのも束の間!


あっという間に大差を付けられて追い抜かれてしまいました!w



Twitter呟きから



あせらず ゆっくり ゆる〜り ゆるりジョグでいきましょう!