私iPhoneで14kg痩せました。

なにもiPhoneで遊んでとか、ドラムアプリでリズムを刻み続けて....そんな事ではありません。大好きなiPhoneで音楽聞きながらジョギングを楽しんだ結果です。


ジョグ&ウォークを始めてから本日で早半年が経過しました。増加の一途を辿る体重に危険を感じたのが2008年11月30日。レコーディングダイエットのつもりで購入したiPhoneアプリの『 Weightbot 』で取合えず体重管理を始めますがそうそう簡単に減るものではありません。この間、iPodNIKE+で気が向いたらウォーキングなどもしていましたが、習慣化する事は無く、そのような状態がだらだらと半年程続きます。当然体重が劇的に減る!といった事は無く、ココロに決めた運命の5月25日迄に減ったのはたったの1.2kg。


 



転機は2009年5月にやってきました。iPhone3GS発売のアナウンスの中にNIKE+のアプリが標準搭載されるというニュース。これは大好きなiPhoneを思う存分使い倒せるではありませんか!iPhoneがあるのにiPodを使わざるを得ない状況に不満を持っていた自分にとっては喜び大きなニュースでした。


といってもここ十数年運動らしきものを全く怠ってきたカラダですからいきなりハードな事は無理。最初はやはりウォーキングです。そこから徐々にジョグの距離を増やしていくというスタイルで現在に至りますので、記録用アプリ(残念ながら現在入手不可能)『 Streaks 』のタイトルは当初のままのジョグ&ウォークとなっています。最初は本当にダメダメで全く走る事ができませんでしたがそれが徐々に走れる距離が増えていく毎にあれだけ減らなかった体重が!.....


 


今では毎朝10kmが日課になっています。ここ迄の経緯については下記にも記していますので興味がありましたらご覧下さい。(記事はジョグ開始から約3ヶ月後の9月1日と2日に書いたものです)


  私、iPhoneで6kg痩せました!

  私、iPhoneで6kg痩せました!〜続き


上の過去記事にも書きましたが、当初3ヶ月は全くと言っていい程、体重は落ちませんでしたが、その3ヶ月を境に急激に落ち始めた事にはビックリしました。予め分かっていた事(色々と調べたところ3ヶ月は我慢ということを多く目にしました)とはいえ、こうもピッタリはまるとは!です。そしてあれから更に3ヶ月たった現在、余分な脂肪は奇麗に落ち、スッキリとした体型に戻す事に成功しました。僅か半年で14kgも減量する事ができるとはジョギングの力の凄さを改めて感じています。昨今のブームにも納得です!


当初目標に掲げた表の目標77kgを達成したのは10月17日、さらには裏目標の75kgを奇しくもジョグ開始から半年が経過した本日に達成することができたことは望外の喜びです。



こちらにも証拠写真掲載してます!

  77kg→今日ジョグ!091017 AM05:42 〜 iPhoneとNIKE+でジョグエット 目標達成!

  75kg→今日ジョグ!091125 AM11:25 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット


因に現在はさらに3kg引き下げて72kgに目標設定し直しましたのでまだまだこのジョグエットは続きます。