今日ジョグ!091211 AM09:43 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

昨日は人生初のハーフに挑戦した記念すべき日。ジョグ後の疲労感はそれほど無く、普段と変りなかったのですが、天気予報で今朝は雨ということが分かっていましたので早朝ジョグはお休みして、昼メシ前ジョグで軽く調整といた感じです。距離ワークアウトは5km。調子よければ10kmに伸ばすいつもの作戦でしたが結果は8kmちょい。朝食がまだお腹に残った感じで、途中便意をもよおしても何々で、早々に撤収退散。


それにしても今朝の出走時、いつものようにヘッドセットに電源入れて走りだそうと思ったら、ウンともスンとも反応がありません。昨晩から充電はしていたので満充電のハズ(ジャックが最後まではまってなかったのかな?)。しかし何度繰り返しても同じため、今日は音楽無しでとりあえず出走。それでも途中耳寂しく、今にも降り出しそうな天気に人通りも少なめのため思い切ってiPhoneのスピーカー全開にしてみました。途中すれ違う人も殆ど無く、たまたますれ違った爺ちゃんが、デビッド・リー・ロスの歌声を私が挨拶したものと勘違いし、「オハヨウゴザイマス」と丁寧に挨拶返して頂いたのには恐縮でしたw



iPhoneアプリ『Camera Genius』で撮影した風景。


 Camera Genius(230円)


雨の止み間をぬってのジョグですので、素晴らしい曇天模様!

 



ハーフ明けのジョグですので無理はしないよう心がけが大切。気にしたわけではありませんが、5分台をギリキープは嬉しい。

 


 
100日を乗り越え、次は目標200日!


  本日で100日+52日!残すはあと48日。


  
この100日という区切りについてですが、私の心の中での百度参りです。今はもう意味は無くなりましたが友人への供養の意味を込めて続けています。『そんなことは何の意味も無い』とご家族の方からは一笑に付された行為ですが、この100日で私自身は大きな減量に成功しましたので友人のおかげと感謝しています。



目標体重の72.0kgまであと 3.6kg 。今月は摂生月間です。と言いつつも結構食べています!



目標達成のその日まであと.....?日


グラフが警告を発しています!



本日のtwiike....第?位です!



Twitter呟きから



あせらず ゆっくり ゆる〜り ゆるりジョグでいきましょう!