今日ジョグ!091224 iPhone&NIKE+ 〜 食べ過ぎ3ヶ月

気前よく 20kmは 走れない まだまだ私は 新米ジョガー.....


第一(80kgを切ること)&第二(77kg)の減量目標を達成してからというもの、この3ヶ月の摂取カロリーがかなりオーバー気味。iPhoneアプリの「RecRecDiet」で毎日の食事記録を付けているため一目瞭然です。現在1日の摂取目安が2470kcalですが、画面上で日付の色がグリーンであればセーフ、オレンジならオーバーでアウト。目標達成後のオレンジの増加がすこし目につきます。

 


 



どうも食欲リバウンド気味で注意が必要な時期に思えます。食べなければ太りませんが逆に食べれば太る。当然過ぎな話ですが、かなり過ぎた食欲のおかげで昨日は結構な増加をみた体重です。


そのため今日は10kg+αということで15kg走ってみました。走れば減るのが体重。きちんと正直な答えがでるのがジョグの良いところです!



本日の風景(カメラアプリを気分で使い分けて撮影).....お休み



心もカラダも重い日が続きますがここは堪えどころ。それでもタイムはかろうじてキロ5分台!

 


 
100日を乗り越え、次は目標200日!


  本日で100日+65日!残すはあと35日。


  
この100日という区切りについてですが、私の心の中での百度参りです。今はもう意味は無くなりましたが友人への供養の意味を込めて続けています。『そんなことは何の意味も無い』とご家族の方からは一笑に付された行為ですが、この100日で私自身は大きな減量に成功しましたので友人のおかげと感謝しています。



目標体重の72.0kgまであと 2.2kg 。今月は摂生月間です。といいながらも先にかいた通りのプチリバンド状態。




目標達成のその日まであと.....23日




本日のtwiike....第4位!



Twitter呟きから



あせらず ゆっくり ゆる〜り ゆるりジョグでいきましょう!